セブ島食事が美味しい語学学校Best4!

フィリピン留学に限らず食事は留学生の皆様に取りまして非常に大切です。以下に各英語学校で食べさせていただきました食事を勝手ながら評価させて頂きました。


No1:Best CELLA
No2:AITI
No3:Life Cebu
No4:USP


食事の味は人それぞれ味覚が異なりますので、100%正しいという事はありませんが、日本人の味覚に近く、食べていても美味しかった思える順位を付けてみました。各学校の食事を食べるエージェントも、そうそういないですよね・・・
では、評価を見ていきたいと思います。


No1:Best CELLA
ここは何度か食べさせていただきましたが、いつ食べでも美味しいです。もちろん、キムチは毎食出ていますが、何と言ってもおかずが美味しい。日本の味に近いと思います。チキンやビーフのお肉にも変な味が付いていないですし、味付けも日本的に思えました。他の学校のスタッフの方も一緒に食べたのですが、やはり美味しいということでした。


No2:AITI
ここはシェフが日本人です。酢豚も出ることもありますし、基本的に毎食美味しいです。No1とNo2はほぼ一緒ですね。シェフが日本人というのが、やはり美味しさのポイントでしょう。


No3:Life Cebu
日本人スタッフもいない学校でしたので、食事は期待はしていませんでした。しかし、ランチを食べさせていただいたところ、美味しい。チキンが出ていましたが、味付けが日本的でした。スープは見た目は味噌汁でしたが、唐辛子が入っていまして、少し辛かったです。でも、おかずはおいしいという事で、この評価です。


No4:USP
昔は美味しくなかったのですが、ここ最近、日本人の方でシェフをされていらっしゃった方が、キッチンスタッフへ簡単に出来る日本食をレクチャーしました。そして日本食料理も出るようになりました。煮物も出ます。食べましたが、美味しかったです。


ユニークな学校はSMEです。韓国人留学生向けの食事と日本・中国人向けの食事が分けられています。これは非常に良いアイディアだと思いました。私は日本人向けの食事を食べさせていただきましたが、ちょっと辛かったですね。もう少し教える方が必要だと思ってしまいました。

他の学校は「不味い」ということではございません。あくまでも個人的に食べてみて味が日本的な物が多かった食事という事で評価をさせて頂きました。

トップページ » セブ島食事が美味しい語学学校Best4!